つれづれなるままに~経営者の想い

トップページ » 社長日記 » 

多くのお客さんにありがとう

もう、何十年前から、続いている恒例のIVENTが、本社で行う椎葉グループの
「お客様ご優待」です。
今年のテーマは、椎葉村への恩返しのつもりで「アンテナショップのオープン」です。
連日の雨にも関わらず、ものすごく大勢の方が来店されました。

あるお客様は、「椎葉さんのスタッフさんの提案がすごいんです。」
「本当に、丁寧な真摯なお仕事してくれています。」
「椎葉さんのスタッフさん、やさしい方ばかり」
などと、言われ私にわざわざ、ご挨拶をしてくれる方も多くいらっしゃいます。

今回、本当に椎葉グループは地元に根強く愛されていると感じましたのは、
椎葉t村特産品をお買い求めいただけた方で、会場はごった返しになりました。
椎葉村ファンが、大阪府内から駆けつけてくれました。
椎葉村は、独特の風土、人情があり、いわば、日本のブータンのように幸せ度の高い
村なんです。
私が、いつも気にしてきた「幸せに生きること」を教えてくれたのは、椎葉村なんです。

今回、椎葉村役場、観光協会の方が応援に駆けつけてくれ「こんなに売れるとは
みんなの日ごろの精進がいいちゃが」と、喜んでくれました。

IMG_4854 IMG_0349

地域の方、職人さん、お取引さん、みんな椎葉村のために本当にありがとう。
最後に、やはり身近な、スタッフに本当によく、がんばってくれました。

IMG_4971 IMG_5092

IMG_5136 IMG_4834加工

こんなとき、昨年他界した天国の父だったらなんというだろう?
さどかしこんなことをいってくれるかもしれません?
「おまえは、だんなのために辛抱してよく働いてきた。
今に始まったことじゃない。長い苦労の花が咲いただけじゃ」

苦難は幸福の門。
人の喜びをわが喜びと思える人でいたい。
まだまだ修行が足りません。

コメントは受け付けていません.

住まいに関するご相談・お問い合わせ
ネットからのお問い合わせ
問い合わせ