イベント・お知らせ

6月4日(土)構造見学会開催!

6月4日構造見学会開催!|枚方市 新築・建て替え・耐震住宅の椎葉テクノホーム

施主様のご厚意により、構造見学会を開催させて頂きます。

場所:枚方市岡南町丁目6番9号
現地案内図

木と鉄で建てる構造体!!
ここに来れば優良住宅の構造が分かる♪
~新築注文住宅・住まいのあれこれをお教えします!
お気軽にお越しください。~

緻密に緻密に柱1本から検討する程の
濃厚な打ち合わせを重ねて造る作品が住宅です。

住宅問いう作品はお客様毎に夢、理想やイメージが違います。
お客様との打ち合わせ一回毎が『一生に一度の瞬間である』と私は考えています。近年では大手ハウスメーカーの耐震偽装問題など、何を信じればよいのか?ブランドとは果たして真に受けて良いのか?疑えば疑うほど、答えが分からなくなって一方で一つ確かな事は、自分にできる精一杯を提供すること。これに尽きると考えております。
不動産業界に入り今年で25年。単に不動産業と言っても様々な業種がある中で、培ってきた経験と知恵から、ご要望を叶えるための最大限の努力をさせて頂く所存です。
途中ではございますが、濃厚な打ち合わせを重ねた作品をどうかご覧ください。

担当:田中秀一

テクノストラクチャークイズ♪

Q1:東大寺大仏殿は築300年ですが、築200年頃、屋根の重みで直径1mの梁が50㎝たわみ、崩落の危機を迎えます。この時行った大胆な修繕工事は次のうちどれでしょう?

 A.鉄骨を使った  B.屋根を小さくした

Q2:新築直後に大地震に見舞われ、家が傾き住めない状態に…。新築でこれは納得がいかない!これって耐震基準を満たしてるの?

 A.満たしている  B.満たしていない

Q3:建物を設計する際に、安全性を客観的な数値で計算する構造計算。2階建ての新築を建築するのに義務化されてるの?

 A.義務化されている  B.義務化されていない

Q1:A Q2:A Q3:B

このクイズを見て「まさか・・・」と思ったあなたは大正解です。しっかりとした知恵を身に付けた上で家を建てることが、よい住宅を建てる一番のコツです!

住まいに関するご相談・お問い合わせ
ネットからのお問い合わせ