ページヘッダー画像

土地購入からお考えの方へ

ご相談・土地購入からご入居までの流れのご説明

新築注文住宅を建てるのに、土地の購入からお考えのお客様へ、ご相談・土地購入からご入居までの流れをご説明いたします。
また、当社では地域限定で土地をお探しのお客様に対して、ご希望地域で売買物件情報が出回る前に、いち早くお客様にお伝えするサービスを行っております。
まずは当社に希望地域をご登録ください!
設計図イメージ

① ご相談

  • ●物件の希望を教えて下さい
  • ●総資産(頭金、返済額、援助金等)のご確認
  • ●簡単なプランニーズのご確認

② ご希望土地探索を当社担当が実施

  • ●敷地状況の下見精査を実施
  • ●土地情報の連絡と案内日のご確認

③ 物件ご案内

  • ●当社の建築工事を前提にて土地のご紹介をさせて頂きます
  • ●土地購入申込書にご署名
  • ●土地購入申込金のご入金
  • ●ローン申し込み時の書類等の依頼

④ プランインタビューと資金計画の再確認

  • ●建物、外構、諸費用の再確認をさせて頂きます

⑤ 資金計画の見積もりご提示

  • ●土地、建物、諸費用の見積もりをご提示させて頂きます

⑥ 土地、建物のご契約

⑦ 4者打ち合わせにてプラン決定

  • ●お客様、工務担当、コーディネーター、営業の4者による打ち合わせ
  • ●ローンの事前申し込み

⑧ 建築確認申請許可・融資承認

  • ●ローンの本申込み

⑨ 着工・上棟

  • ●地鎮祭(近隣へのご挨拶)
  • ●建物配置、工事日程等を現地でご確認
  • ●着工
    ●上棟祭

⑩ ローン金消手続き・登記

⑪ 竣工・お引渡し

  • ●竣工検査
  • ●保証書、鍵、住まいの手引書等をお渡しします

⑫ ご入居

  • ●アフターメンテナンス(1年・2年・10年)
  • ●10年保証

お家の相談コンテンツ

ページのトップへ